-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
(ノ∀`*)ヶタヶタ
2007-04-15 Sun 11:21
コタツムリって(;´Д`) さし&ありす。

ヾノ´Д`)ムリムリ さるに襲われるもん。。。さる


肴ね・・・・



めんどいけど書くか゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ




長いもあるじゃろ。。。山いもでもいいけど(。-д-)ボォーッ



1・それを皮を綺麗に洗ってから短冊切りに・・・


2・次に酢水でさらしてぬめりを取る(`・д´・ ;)


3・適当にぬめりがとれたら次はよく水気を切りまするぅ。。


4・180度くらいの油で一気に素揚げしちゃって。。


5・最後に カレーパウダー&塩(あればチリパウダー)をふりかけて食べる。。


簡単な長いもチップの出来上がりぃ。。

さくらはカレー味ともういっこ作るの。。。それは・・・抹茶塩。。


カレー味はまったりしてておいしいし、抹茶塩はさっぱりしておいしい。



ご飯のおかずにもなるし。おつまみにも(・∀・)ニタニタ





今回はこれだけにしとこ(ノ∀`*)ヶタヶタ


また次の機会に何か書くわ(´σД`)ホジホジ



まぁ 興味のある人は一度作ってみて(。-∀-)ニヒ

感想は200文字以上 400文字以内でよろしく( *´艸`)クスッ♪




別窓 | 日記だよ(´σД`)ホジホジ | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
<<(ノ∀`*)ヶタヶタ | さくらの平凡な日常ヽ(*´ー)ノ | (´σД`)ホジホジ>>
この記事のコメント
(ノ゜o゜)ノ オオオオォォォォォォ-
さすが居酒屋の娘だなぁ(。・`Д・`)

てか今ないもんがほとんどだ。。。抹茶塩だけはあるw

ポテチ系は好きだから買い物したら挑戦してみる(`・ω・´)

ありがとネ(*´ω`)ポッ

p.s.感想は覚えてたら書いてやる(゚σ・・゚)ホジホジ
ホジホジ σ(‥ ̄* )≡( * ̄◇)δ⌒ピト☆(・ ̄□ ̄… !?
2007-04-17 Tue 00:32 | URL | さる@選挙2 #iTYZnAH.[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| さくらの平凡な日常ヽ(*´ー)ノ |

(* ̄ノI ̄)コッソリ

ペケついても元気だもん。

かれんだー( ・´ω・`)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

かうんた~(ノω`*)ノ

